ブルーインパルス的逸品(サングラス2006年バージョン)

|  ブルーインパルス雑学  |
 以前こちらのBlogで、ドルフィンライダーが愛用するサングラスを紹介しましたが、2006年シーズンに入り、マイナーチェンジがありました。2004年から昨年までは、オークレイ社のHALF JACKETシルバータイプを使用していましたが、今シーズンからは同じくオークレイ社のHALF JACKE XLJ Jet Black に変更されました。(JETという名前がまたいい!)

 実は、このHALF JACKETと言うシリーズは、フレームは共通で、レンズがノーマルタイプ(丸いレンズ)とXLJタイプ(やや角ばったレンズ)に分かれます。今回のマイナーチェンジは、フレームの色がシルバーからブラックに変更。さらにレンズがノーマルタイプから、XLJタイプに変更になったと言う訳です。尚、グランドを担当するドルフィンキーパーは、今シーズンは、HALF JACKE (ノーマルタイプ) Jet Black 使用します。ちなみに、このサングラスの良いところは、用途に応じてレンズが付け換えられるということです。(交換レンズは別売)
 航空祭では、ドルフィンライダーの気分に浸る為にブラックイリジウムのレンズ、釣りやスポーツ、日常の使用では別のレンズでEnjoy。こんな使い方はいかがでしょうか?
<EAGLE305>